LOHASな世田谷的中古マンション獲得法

これからLOHASな世田谷ライフをとお考えであるなら、このさいごいっしょに「中古マンション」ライフを真摯に考えてみてはいかがでしょう。このBLOGではこのようなコンセプトからを基礎において世田谷区内で中古マンションを獲得するまでの方法を出来る限り、解りやすく簡素に説明しアップロードして行こうと思っております。

カテゴリ:目次 > 第2章 なぜ世田谷

・なぜ世田谷?f56d91ce-s

なぜ世田谷? 世田谷がなぜ良いのってあらためて聞かれても・・・評論家風に言えば、「緑と文化の世田谷」でしょうか。都心から近く緑や公園の資源が多く、また教育や芸能、歴史などの文化資源が豊富、また繁華街や下町、またお屋敷町もあり結構多様性を持ったベッドタウン、かつ渋谷・大手町・銀座には東急田園都市線で、新宿・箱根には小田急小田原線があり、新宿・八王子へは京王線、また品川・大井町へは東急大井町線があります。また文士が好んだ三軒茶屋から下高井戸までは東急世田谷線があります。JR以外は東急グループ、小田急グループ、京王グループとあって交通も至便です。
世田谷区公式ホームページ
も見てください。地味ですがなんと区内の「天気予報」が見られます。

日本全国で高級イメージがある汎用「ブランド」としては若干異論もありますが関西なら「芦屋」、東京は「世田谷」でしょう。これが「資産価値」になっていると考えれば、なぜ世田谷かの一つの答えかも知れません。

戦前の日本の高級地は貴族の別荘や離宮があったところ、戦後は進駐軍(古イ!)が接収した地域以外に避暑・避寒やゴルフ・プライベートビーチになっています。
近年はマスメディアやTVの影響で「たまプラーザ」とかも高級感があります。
世田谷区内でも「深沢」「成城」あたりは高級地の定番です。
最近は「玉川」(にこたま)が再開発で賑わいが。
下町の雰囲気が残る三軒茶屋も好きです。
「自由が丘」も大田区にもかかりますが人気ですね。
あ~きりがないですよね。

第2章 なぜ世田谷

9a3b836cこの章では、なぜ世田谷に住みたいのか、再確認してみましょう。
特に「アクセス」、「緑」、「教育」、「ペット」などの環境面や利便性から考えて見ます。
あなたの優先順位はどうなるでしょう。

↑このページのトップヘ