LOHASな世田谷的中古マンション獲得法

これからLOHASな世田谷ライフをとお考えであるなら、このさいごいっしょに「中古マンション」ライフを真摯に考えてみてはいかがでしょう。このBLOGではこのようなコンセプトからを基礎において世田谷区内で中古マンションを獲得するまでの方法を出来る限り、解りやすく簡素に説明しアップロードして行こうと思っております。

カテゴリ:目次 > 第3章 なぜ今


今は買い時か

1e5eab96今は買い時か

ズバリ、2007年春ですが、今は買い時でしょうね。
(2015年も買い時でしょう、アベノミックスやオリンピックで上昇傾向、金融緩和も継続中なので)

ムツカしい話ではなく、金融が緩んでいるからです。

1年前なら貸してくれない金額まで認めてくれるケースも多いです。

景気回復で企業の業績がしばらくは好調を維持するでしょうから、

銀行も長期収入が安定した会社員や公務員の方たちには貸しやすいでしょう。

また医師などの資格と高収入なかたにも親切です。

ただし芸人などでアップダウンの激しそうなかたは避けられると聞いています。


また東京23区にかぎれば、地価が体感では10%は上がっています。

貯めていた自己資金分くらいが上がってきています。

なんのための貯金だったのか、活きた金が死んだ金に。

これから、住宅ローン金利がじわーっと上がってきます。

中古マンションでも、管理が良い物件はすぐになくなっています。

良い物件は。「売り手市場」になってきています。

マンション買取業者が、買取を言ってきます。先の値上がりを見ています。

売りたい方も、すぐに出さずに高くなるのを首を長くして?待っています。

こういう時は、懇意な業者から新着物件情報を入手して、すぐに物件を一番に見学して、

押さえてから考えることです。

2015年、今は買い時でしょうね。


第3章 なぜ今

この76609670章では、なぜ「今」欲しいのかについて整理してみましょう。

「不動産に掘り出し物はない」とか、「不動産にホ(惚)れるな」と良くいわれます、
どういうことでしょうか。

また「買い時とは欲しくなった時でかつ資金のめどがあるときがその潮時」です。一目ぼれもあれば、片思いもあるということですね。

↑このページのトップヘ